EachGift

あなたと"やりたい"を叶える

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つながりNo.2/大沢良輔さん

つながりNo.2/大沢良輔さん 少し時間が空いてしまいましたが、2人目の方は言語聴覚士(以下、ST)の大沢さんです。PTの私が脳内筋肉馬鹿にならないためにも、STの方からお話を聞けることは大変貴重です。 ーそれでは自己紹介をお願いします。 大沢良輔です…

環境リハ検定No.3/毘沙門天大祭

環境リハ検定No.3/毘沙門天大祭 今回は、順番が前後しますがつながり『No.2大沢さん』の行ってみたい場所ということで、私の地元である静岡県富士市で行われる『毘沙門天大祭』に行ってきました。小学生の頃は、毎年楽しみにしていた年に1回の大きなイベン…

環境リハ検定【旅行記】/高知・徳島

旅行2日目は高知・徳島を堪能しました。何をしたかと言いますと食べて、食べて、食べるだけ。それ以外は車で移動です…なかなか疲れました。 それではさっそく。 ポエム スイートパーク ここでは、お菓子ができるまでの過程を工場見学することが出来ます。他…

環境リハ検定【旅行記】/『香川・愛媛』

環境リハ検定【旅行記】/『香川・愛媛』 大学卒業してから3年越しの卒業旅行 第2弾 で四国に来てます。初日は香川県と愛媛県に行ってきました。観光で回った場所をとっても簡単に紹介していきます!!写真はほぼありません!!想像する、もしくは僕に聞いて…

環境リハ検定No.2/伊豆ゲートウェイ函南

環境リハ検定No.2/『伊豆ゲートウェイ函南』 今回はプペル展でお世話になった方と、三島周辺の医療・福祉環境について様々なお話をしながら三島周辺を散策してきました。すると、最近開業した施設が旅行を考える上では欠かせない!!とのこと…そこまで言わ…