EachGift

あなたと"やりたい"を叶える

2019-01-01から1年間の記事一覧

腰痛でお悩みだった90代後半の方と1泊2日旅行に行ってきました part4

旅行もいよいよ2日目です。 前回までのあらすじはこちら 第一回 おでかけ旅行サポートで数十年ぶりの一泊二日旅行へ 第二回 修善寺の観光エリア散策の様子 第三回 旅館についてからも安心のおでかけ旅行サポート 朝起きてからはゆっくりと朝食を食べ、チェッ…

腰痛でお悩みだった90代後半の方と1泊2日旅行に行ってきました part3

こんにちは。 いよいよ、旅行の醍醐味 旅館に到着したところからです。 前回までのあらすじはこちら 第一回 おでかけ旅行サポートで数十年ぶりの一泊二日旅行へ 第二回 修善寺の観光エリア散策の様子 旅館到着後、、お部屋へ案内をされ、部屋に入るとさすが…

腰痛でお悩みだった90代後半の方と1泊2日旅行に行ってきました part2

こんにちは。 前回に引き続き、O様、Y様の伊豆 修善寺旅行の様子をお伝えしていきます。 前回までのあらすじはコチラ ohirune-therapist.hatenablog.com 修善寺のメインエリア 車での移動はここまで。いよいよ、修善寺のメインエリアを観光します。 観光のコ…

腰痛でお悩みだった90代後半の方と1泊2日旅行に行ってきました

今回、おでかけ旅行サポートのご依頼をいただき、1泊2日の修禅寺旅行に同行させていただきました。 その時の様子をお伝えさせていただきます!! Day1(出発〜お昼ご飯まで) *********** ◻︎ 久しぶりに乗った電車 ◻︎ 修禅寺駅到着・散策 ◻︎ お昼…

【自分でできる腰痛体操】腰を反ると痛い方 Part2

こんにちは。 腰痛をお抱えのあなた、腰が痛いなと思った時に腰をトントン叩いていませんか? いままで、僕がお伝えしてきたセルフケアを行うことで意外とその場で緩和されたりするので、試してみてください。 ※症状の重い方は、実感できない可能性もありま…

【自分でできる腰痛体操】腰を反ると痛い方 Part1

こんにちは。 1日2分ほどの運動を思いついた時に行っていたんですが、最近になって身体の変化を実感できています。目立った痛みとかはなかったんですが、やはり身体作りは大切だと再認識した近況報告でした。 ※何をやっていたか気になる方は気軽にお問い合わ…

【自分でできる腰痛体操】身体を前屈すると痛い方 Part2

こんにちは。 台風が接近しているということですが、皆さんはなにか備えていたりしますか? Newsをみてると、何事も備えが大切なんだなと感じさせられますね。 さて、前回に引き続き『【自分でできる腰痛体操】身体を前屈すると痛い方 Part2』というタイトル…

【自分でできる腰痛体操】身体を前屈すると痛い方

こんにちは。 前回に引き続き、テーマは腰痛で、皆様に少しでも役に立つような情報を届けていきたいと思います。 今回から【自分でできる腰痛体操】をお伝えしていきます。 身体を前屈させると痛いという方はぜひご覧ください。 ⬇︎⬇︎⬇︎ 今回の動画の内容を、…

環境リハ検定No.7【佐藤園お茶カフェ・MATCHA PLACE】第2弾

前回紹介しました、佐藤園お茶カフェは静岡のお茶やお茶菓子を楽しむといったイメージでしたが、今回は2Fにあります【MATCHA PLACE】を紹介していきます。 2Fへ上がる手段は階段しかないため、車椅子の方は運んでもらうしか方法ありません。少しなら階段上が…

環境リハ検定NO.7【佐藤園 お茶カフェ・MATCHA PLACE】第1弾

久しぶりの更新になりますね。 さっそく紹介していきます。 今回紹介するのは、佐藤園お茶カフェ・MATCHA PLACEです。 静岡のお茶好きに足を運んでいただきたい穴場スポットです。 1Fには佐藤園のお茶カフェ、2FはMATCHA PLACEとなっています。 写真を見ての…

慢性腰痛の本当の原因はいったいなに?

慢性腰痛の原因が「骨と骨がぶつかっている」「神経に触れて痛い」などと思っている方が沢山いるようです。正しいといえば正しいのですが、本当の原因ではありません。 では、いったい何が慢性腰痛の本当の原因なのか... その答えを説明しましたので、ご覧く…

おでかけ旅行サポート ギフト-Gift-

高齢や障害などを抱えたら おでかけ・旅行は諦めないといけない なんて考えていませんか?? おでかけ・旅行にスタッフが同行し、 歩行介助や車椅子操作、荷物持ちなど お客様をサポートさせていただきます。 目次 ■ 事業理念・想い■ ■ おでかけ旅行サポート…

腰痛専門整体院 ギフト-Gift-

腰痛専門 整体院ギフト-Gift- 医師が認めた、変化を実感。 外出を諦めるほど、長く悩んだ腰痛を 「次の外出が楽しみ」と希望に変えられるのか? いくつも整形外科に通ったけど、改善がみられない。 あなたの腰痛は改善しないものだと思っていませんか?? 以…

整体院ギフトの紹介動画です。

こんにちは。 当院の紹介動画を撮影しました。 お客様にもご協力いただいております。 youtu.be 当院の情報はこちらからどうぞ。 http://ohirune-therapist.hatenablog.com/entry/eachgiftmain

行きたいところに行けたよ!!!!

先日ご同行させていただいたおでかけのケースを紹介しながら、 おでかけ旅行サポートの流れをお伝えしたいと思います。 お客様の情報 男性、80歳代、左足が痺れておでかけが大変、まともに歩けない。 以前、バス旅行に行った際、足の痺れがひどくバスから降…

行きたい所はあるけど、諦めたよ。

おでかけ・旅行が好きな方は多いかと思います。しかし、仕方なく諦めている方もいるという現実もあるんですよね。 僕はそんな方々が少しでも、諦めなくてもいいと思っていただけるようにサポートしたいとずっと思っていました。 そんな僕ですが... 最近、お…

僕は寝るだけ。たったそれだけ。

先日参加させていただいたイベントに本当に刺激的な方々がたくさんいて、僕はアップデートされちゃいました。 そこには、車椅子ユニットで活躍中の方、車椅子で世界一周した方、街を変える方、スリランカで子供に教育していた方、この先アメリカへ行く方、楽…

1頭以上を追って1頭以上を得る!!

「2頭を追うもの、1頭を得ず」という ことわざありますよね? 僕はどうしても違和感があります。 なぜかって、そうでもない方がそこら辺にいるように感じるんですよ。 僕としては「2頭を追わぬもの、2頭は得られず」の方が好きです!! たくさん追って、少し…

ヤフーニュースで記事になりました。さらに...

ナルコレプシーがYahooニュースに記事になっていました!! 以下のリンクからご覧ください。 怠け者の偏見も…突然強い眠気襲う「過眠症」 患者の苦労(西日本新聞) - Yahoo!ニュース この記事は、残念なことに決して僕の本ではありません。笑 しかし!!! …

Amazon使ったことがある方は必読です!!

こんにちは。 皆さんはAmazonで買い物をしたことありますか?? おそらく、多くの方が一度はAmazonで買い物をされたことがあるかと思います。 今回は、みなさんにぜひ買っていただきたい商品があります。 それがこちら!! 以前、自費出版という形で出版した…

怒らないで聞いてください。

こんばんは。 僕が書いた『ナルコレプシーのこと』を出版してから、販売予定数が完売いたしました!!ご購入いただいた皆さま、記事をシェアしてくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。 完売した途端、次に面白いこと…

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 少し勝手に振り返ります。 去年は転職や出版など様々な挑戦をすることができました。 たくさんの波にも揉まれましたが、今年はさらに揉まれまくって態度は謙虚に、勢いは更に増して行きたいと思います。 さて、去年の末に…