EachGift

あなたと"やりたい"を叶える

腰痛でお悩みだった90代後半の方と1泊2日旅行に行ってきました part4

旅行もいよいよ2日目です。

前回までのあらすじはこちら

第一回 おでかけ旅行サポートで数十年ぶりの一泊二日旅行へ

第二回 修善寺の観光エリア散策の様子

 

第三回 旅館についてからも安心のおでかけ旅行サポート 

 

朝起きてからはゆっくりと朝食を食べ、チェックアウトの時間までゆっくりと過ごしました。チェックアウト時には、試飲で気に入った特産品?を売店で購入されました。

f:id:sleeeep11-su:20191109232911j:plain

旅行に行くだけでなく、買いたいものを購入するということも楽しみの一つです。

もっと言えば、素敵な社会参加ですね!!

 

2日目は周辺観光地の散策です。

まず向かったのは、伊豆の国パノラマパーク

O様の大好きな乗り物ということで、ロープウェイに乗り込みました!!

f:id:sleeeep11-su:20191109233524j:plain

ロープウェイからの景色に心が踊ります!

 

葛城山の山頂には、「富士見テラス」と「空中公園」があります。

駿河湾や富士山の絶景の中で食事やお茶することができる空間となっています。

f:id:sleeeep11-su:20191109234202j:plain

晴れていたらもっと絶好のロケーションですね!

山頂は公園になっていて、アスレチックやお散歩コースなどがありますがバリアフリーとはいきません。カフェでゆっくりとお茶して景色を眺めたりとくつろいでいました。

段差などは多いですが、少しのサポートで十分に楽しめるかと思います。

 

くつろぎながらも、1日目の疲労も含め休憩もしっかりと。

f:id:sleeeep11-su:20191109235021j:plain

旅先での必要に応じたケアも、当サービスの魅力の一つです。

 

山頂駅にあった映えスポットで、しっかりとパシャリ。

f:id:sleeeep11-su:20191109234407j:plain

最高の笑顔いただきました!!

 

パノラマパークを後にしてからは、自宅に向かいながらちょっと寄り道で沼津の千本浜へ。

f:id:sleeeep11-su:20191109235629j:plain

駐車場から、散歩道、トイレなど、意外と穴場なスポットです。

流石に2日目も後半、疲労もでてきていたので、少しゆっくりしてから自宅への帰路につきました。

 

最後に2日間の写真を印刷してプレゼント、思い出をその場で贈れるのもひとつの魅力ですね。

 

ご自宅へお見送りした際に、今日は遅いし泊まってくんだよね?とO様より言っていただけたのは本当にうれしかったです。

こんな感じで”みんなの孫”になりたいです。笑

 

計画の段階で体力面も考慮して、1日目には散策が多く自分の足で歩く計画が多め、2日目には乗り物に乗ったり、カフェでくつろいだりといった時間を多めに設定していました。

Y様からも、こんなに歩けるんだねとのお声があったように、旅行前に想定していた以上の活動量だったと思います。

リハビリでただ歩かされるとは異なり、旅行にはモチベーションや意欲を引き出す効果があるなと実感しました。

 

今回の旅行では、

  • 旅行に同行するご家族の方も余裕を持ってくつろぐことができるようになる。
  • たとえ家族同士でも異性だと入浴介助などが困難になるため、サポートでとても助かる。
  • プレゼントとして『事前トレーニング〜旅行』をセットで贈るという新しい選択肢の発見。
  • 必要な箇所に必要なだけのサポートで、自立した旅行になる。

などの新しい発見がありました。

________

この記事を読んでいただいている方やそのご家族の方など、

街の治療院でなにか施術を受けていたり、

病院でリハビリを受けていたりする方もいるかと思います。

もう一度、何のために治療やリハビリを行なっているのか考えてみてください。

 

人に迷惑をかけないようにするためではないですか?

やりたいことを諦めていませんか?

 

障害や病気を理由に諦めないでください。

私は、関わらせていただくお客様の”やりたい”を叶えるために施術を行います。

 

私は実現するためにできるサポートを全力で行わせていただきます。

諦めたくない想いをお持ちの方、なかなか一歩踏み出せないで諦めている方

話だけでもOKなので、ご連絡お待ちしております。

 

****************

EavhGift【おでかけ旅行サポート・整体院ギフト】

代表 川崎 俊(かわさき すぐる)

【 Tel 】090-6081-9333

【Mail】eachgift.sk@gmail.com

【LINE公式アカウント】

 友だち追加

【EachGift HP】

eachgiftsk.wixsite.com

【整体院ギフトHP】

eachgiftsk.wixsite.com

f:id:sleeeep11-su:20191011105034p:plain
kawasaki【整体院ギフト】 (@suguriko) | Twitter

f:id:sleeeep11-su:20191011105415p:plain
Login • Instagram