EachGift

あなたと"やりたい"を叶える

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

環境リハ検定No.1/大社の杜 みしま

環境リハ検定 No.1/『大社の杜 みしま』 本日は、インタビューでお世話になった鈴木慎祐さんおススメの場所へ行き、施設環境をリハビリ目線で調査してきました。 今回調査した場所は、『大社の杜 みしま』です。 三島の町中にあるこちらの施設は、飲食店や…

ちょっとした野望...

少し前から、僕にしかできない??ことを計画していました。 それは、ナルコレプシーについての本を出すことです。 ↑ サンフランシスコのカフェで寝る私。本を出すのに関係ありません。 ナルコレプシーになってからの15年間で体験した事、感じてきた事を本にし…

つながりNo.1/鈴木慎祐さん

つながりNo.1/鈴木慎祐さん 記念すべき一人目の紹介です。今回紹介するのは、鈴木慎祐さん。理学療法士(以下、PT)として働いているにも関わらず、PTに縛られない働き方や考え方がとても魅力的です。 それでは、どんどん話を聞いていきましょう。 -簡単に…

レターポットって...

理学療法士としての私の意見です。 使う使わないは個人の勝手ですが、レターポットって素敵ですね。 医療職にとっても、けっこういいと思います。 西野さんのブログとか見てて、本気で共感したことがあります。 「要らないモノは要らない」 退院した患者さん…

ブログのコンセプト

このブログは、リハビリ屋さんになるための記録です。 ※医療的な知識や技術、手技などに関する内容は、圧倒的に少ないと思います。 ●人とのつながり 人との出会いに恵まれ、刺激を受けた3年間。 とんでもない事に気がつきました。 面白い人を辿ると、当然面…

はじめました。

はじめまして。 川崎すぐるです。 突然ですが、ブログ始めました。 迷っているなら始めてみようという 簡単な気持ちでスタートしました。 それにしてもブログのデザインとか設定とか 難しいですね... 続くかどうかは、分かりませんが面白そうなことは とりあ…