行きたいところに行けたよ!!!!
先日ご同行させていただいたおでかけのケースを紹介しながら、
おでかけ旅行サポートの流れをお伝えしたいと思います。
お客様の情報
男性、80歳代、左足が痺れておでかけが大変、まともに歩けない。
以前、バス旅行に行った際、足の痺れがひどくバスから降りられないことがあったそうです。
今回は、親族の四十九日法要に出席したいというご希望で、おでかけ旅行サポートをご依頼をいただきました。
また、利用日に向けて、コンディショニングケアもご利用いただきました。
サービスの流れ
1. 事前打ち合わせ
ご依頼をいただいてから、当日の流れや、サポートしてほしい事などについて打ち合わせを行います。
今回のお客様の場合は、
『当日足が痺れないように身体を整えて、もし当日にも痺れがきたら施術してほしい』
『墓場で階段や足場の悪いところは、少し支えてほしい』
とのことで約2ヶ月前にご依頼をいただきました。
2. 当日に向けたコンディショニングケア
週1回のペースで、当日にスムーズにご利用いただけるように、施術をさせていただきました。コンディショニングケアだけでなく、動作練習なども行います。
3. おでかけ旅行サポート当日
当日は、法要の始まる前に現地集合し、法事に同席しました。その後、お墓の坂道など歩行の見守り介助を行なっています。
法事の後のお斎(おとき)まで、ご一緒させていただきました。
半日を通して、痺れや痛みなく過ごせたと、とても喜んでいただけました。
4. 後日の振り返り
今回ご利用いただいたサービスの振り返りを行います。実際にご利用されてどうだったかなど。
ここで一番大切なのが、『次はどこに行きたいか』です。
1度の外出でおしまいではなく、次はどこに行きたいか、なにをしたいかといった意欲を引き出します。
さいごに
おでかけ旅行サポートのイメージが少しは湧きましたか??
たった半日のおでかけですが、次につながる自信が芽生え、日々の活力となります。
『 月に1回 行きつけの喫茶店に一緒に行く』でも、日々の生活は大きく変わるでしょう。ご依頼大歓迎です。
ぜひ、ご利用ください。
ご依頼・お問い合わせ
おでかけ旅行サポート ギフト
代表 川崎 俊
完全予約制/不定休/個別対応
TEL:090-6816-9333 (電話受付…9:00〜20:00)
※ お客様対応中は電話に出られないため、留守番電話にメッセージを残してください。
E-Mail:eachgift.sk@gmail.com(当日〜2営業日でご返事します。)
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